24時間介助の必要な重度知的障害者自立生活をYouTubeで公開してます | colors~人はみんな十人十色

colors~人はみんな十人十色

バリアフリー社会人サークルcolors代表者です

重度知的障害者のげんちゃんの記録を あと3日間だけ、期間限定でYouTubeで公開しています(^O^)/
大田区では 多分 げんちゃん1人だけでしょう、重度知的障害を抱えながらの自立生活は。
24時間の介助が必要な知的障害のあるげんちゃん。これは げんちゃんが1人暮らしをして 半年くらい経ったところのV

{D194321D-32DC-427D-B028-0F995FF82424:01}



今は 一年と3カ月が経ち、げんちゃんは3階の自分の部屋から1階に降りてきて、私や 私の友人や colorsのイベントに参加してる人々との交流の時間が多くなっている、
colorsのイベント出席率No.1は 何といってもげんちゃんだわ‼︎
また来週から
げんちゃんを撮り続けてくれている大川原明子さんが  取材に来る。
colorsは一年間で のべ1400人以上の方々が訪れてくださった、
その人たちの中で一緒に過ごすげんちゃんのことも撮ってもらいたいな

全国にも数十人しかいないという 重度知的障害者の自立生活の記録です。ご覧ください。