秋(オータム)の人のメイクとイメージ | 大阪 神戸 50代60代働く大人女性のためのパーソナルカラー

大阪 神戸 50代60代働く大人女性のためのパーソナルカラー

人生の折り返し地点、納得のいかない洋服で過ごせますか❓
若かった頃の自分を、いつまでも引きずっていませんか❓
重くなった人生、もちろんそれはあなたの宝物。
でも、そこから色んな物を削ぎ落として、COCO-COLOR (ここから) 出発しましょう❗️

ブログにお越し頂きありがとうございます。

 

大阪 南森町で小さなパーソナルカラーサロン 『COCO-COLOR』 を営んでおります。

 

 

急に暖かくなってきたので、真冬のセーターをそろそろ片付けようと思います。

そこで、迷ってしまうのが、クリーニングに出すべきか、お家洗いにするべきか…びっくり

 

 

 

長年、衣替えシーズンになると、考えてしまう。

でも、私は数年前に決めましたびっくりマーク

ちゃんとタグを確認して、手洗いできるものは丁寧に家で洗うことにびっくりマーク

今日も早速、2着洗いました。

 

先日洗った厚手のセーターも、ふわふわに乾いたので、アイロンスチームで仕上げることにしました。乙女のトキメキ

さらに、毛玉取り機で、毛玉も丁寧に取りのぞきました。

 

出来上がったセーターは、大げさかもわかりませんが、買ったときよりきれいになったような気がします。

ふわふわ、いい匂いセーター晴れピンク薔薇


 

絶対おすすめです。

大切なものは、大切に長く愛用したいものです。ウインク

 

また来年、よろしくねラブラブ

 

 

では、今日は「秋(オータム)の人のメイクとイメージ」 についてお話したいとおもいます。

 

イエローベースの中明度から低迷度、濁色も含め、ゴージャスなイメージの色がよく似合うオータムさん。

口紅の色は、少し暗めのブラウン系やレッド系から選ぶとよいでしょう。

 

シックでソフトなメイクがおj好みのオータムさんは、スモーキーピンクや、淡い濁りのあるオレンジがいいでしょう。

 

チークは、濃いめのベージュかサーモンピンク系を、お顔の雰囲気に合わせて、選んでください。

 

アイブロウはブラウンで、スプリングさんよりは濃いめをお使いください。

アイラインはブラウンでもブラックでもいいと思います。

 

 

アイシャドーでゴージャスに見せる色

●バーントオレンジ

●ティールブルー

●サーモンピンク

●ブラックパープル     など

 

アイシャドーでシックに見せる色

●カメオピンク

●ベイクドブリック

●ジェードグリーン

●サンドベージュ      など  

 

メイクもパーソナルカラーが大事なの? と驚いた方は下矢印下矢印下矢印

 

 

 

パーソナルカラーを知っていると、無駄なお買い物が減りますよ。

お待ちしています。三毛猫