シックでゴージャスな深みのある色が似合う秋(オータム)タイプ | 大阪 神戸 50代60代働く大人女性のためのパーソナルカラー

大阪 神戸 50代60代働く大人女性のためのパーソナルカラー

人生の折り返し地点、納得のいかない洋服で過ごせますか❓
若かった頃の自分を、いつまでも引きずっていませんか❓
重くなった人生、もちろんそれはあなたの宝物。
でも、そこから色んな物を削ぎ落として、COCO-COLOR (ここから) 出発しましょう❗️

ブログにお越しありがとうござます。

 

大阪 南森町で小さなパーソナルカラーサロンを営んでおります。

 

今日は朝から雨。雨

また季節が逆戻りしたような、寒い3月です。

3月は季節が行ったり来たりして、着るものに困る時期ですね。えー

 

私も今日は、セーターにウールのコート、そしてマフラーはさすがに真冬感が出るので、シルクのスカーフを小さく首元に巻いてきました。

『首を冷やすな』 という言葉通り、ちょっと首に何か巻くだけで、暖かいです。太陽

それに、ちらりと色物が覗いてるだけで可愛いしね~

 

 

さて、今日は 「シックでゴージャスな深みのある色が似合うオータムさん」 のお話をしたいとおもいます。

 

スプリングさんと同じ、イエローベースカラーがお得意のタイプです。

でも、スプリングさんほどクリアで明るい色は、色ばかりが目立って落ち着きません。

茶色は全般的によく似合い、紺は濁りのある「鉄紺」がベストです。

明るくても、乳濁した色なら、濁り感がかえって顔色をあでやかに見せてくれます。

他のパーソナルカラータイプの人なら、くすんでしまうような色も、オータムさんは都会的に着こなしてしまいます

 

コーディネートにも、シックで深みのあるテイストが必要で、それを意識すると、いつまでも洗練された都会的な雰囲気を持ち続ける、大人な女性のイメージです。

 

サーモンピンク、トマトレッド、オレンジ、サフランイエロー、サンドベージュ、モスグレーン、ダックブルーなど、黄味がたっぷり入った、シックな色がにあいます。

 

 

ベーシックカラーでは、ブラウン全般。

グレーは、少し黄味色が混じった中明度から低明度。

ベージュはクリアなものではなく、濁りのあるものの方が、肌に奥行きがでます。

紺色も濁りのある、鉄紺。

黒もお得意ですが、お顔近くにはゴールドやオータムカラーを。

 

秋のイメージ

●シック

●落ち着き

●アダルト

●都会的

●ゴージャス

●知的

●地味

●和風

●あでやか

●濁り(微妙な色の重なり)

 

オータムさんは、黄味が強ければ強いほど、肌の色や質感がゴージャスでなめらかに見え、ディープな黄味色を華やかに着こなします

 

春から夏にかけてのコーデが、少し重い印象になりがちですが、オレンジやゴールドを使って、存在感を醸し出しましょうニヤニヤ

 

早速パーソナルカラー診断が気になった方は下矢印下矢印下矢印

 

 

 

4月の 『パーソナルカラー講座』 も参加者絶賛募集しています。

まずは、講座からパーソナルカラーに触れてみてださい。

 

ありがとうございましたふんわり風船ハート