先日、誕生日だったので(?)雑記回をします。個人的今月行きたいオススメのライブが下の方に書いてありますのでよかったらみなさん行ってみてください(本投稿の概要おわり)



突然ですが、どうしてこんなにお金がないのだろうという気持ちに陥っている。(またこのダメな書き出しか)

気持ちというか、実際お金がないんですけど、なぜこうなったのかといえば、思い当たるところは一応あり、それというのも、年末にお金が一瞬だけあった頃に、2つほどそれなりの金額の衝動買いをしてしまったのですよね。



1つはミラーレス一眼のレンズで、

 


前にも書きましたがカメラを買ったので、レンズも買ってしまいましたという話です。


これに関しては、買う前にレンタルでずいぶん使って、

 



使用感をわかった上で買っているので、衝動買いといってもそこまで衝動的だったわけではない。


-----


もっと衝動的だったのがもう1つで、腕時計を買ってしまったのですよね。

だいたい年末はスーツを買ったり、カバンを買ったり、仕事上必要に迫られて出費をしているような流れがあり、それでいくと今年はネクタイあたりを買うべきだったのですが…。

別に時計が仕事をするような仕事をしている訳でもないもんで、社会人デビューから一万五千円の電波ソーラー腕時計を7、8年使い、電波を拾えなくなって10分くらいズレてきたので、また一万円の電波ソーラーを買って7、8年使ってきたというくらい、腕時計というアイテムにまるで思い入れがないんですけど、そんな私がいきなりさっきのレンズより明らかに高い腕時計を買ってしまったのである。

まあ二代目も10分くらいズレてきていたので、いつまでもズレた腕時計をつけてる訳にもいかんわなあ、と思って買い換えたのは決して悪いことではなかったと思うのですが、良くなかったのは、オサカナとは全く無関係のものにまでオサカナの影を見たつもりになってしまったことである。

というのも以前、とあるメーカーが、秒針が黄色で文字盤には銀河がデザインされているという、いかにもsora tob sakana 『Lighthouse』のMVや


『ribbon』の歌詞


にインスパイアされたとしか思えない腕時計を出していて、それは限定だったのですぐ売り切れてしまって、まあさすがに仕事でこれ使うのはちょっとな。などと思っていたのですが、

でもそういう思い込みを一度してしまうと、次に出た新商品を見たときに、うおっ「deep blue」×「月面ライブ」みたいな仕様きた!!みたいな気持ちになってしまうという…まあ、なってしまったのですよね。



ベゼル部分とかがこんな色だったりしてさ…




無数に光る着陸地点みたいな文字盤だったりするわけよ…



ということで買わずにはいられなくなり(sora tob sakanaや作品とは一切関係ありません…)、

実物を見に行ったところ、まあこれなら仕事でも使えそうじゃんとなり、あっさり買ってしまった。


(腕時計好きの方からしたら自慢されても困るような物だと思うのでかわりに山崎愛さんのサイン入りブロマイドを自慢します)



-----



というわけでお金がないんですけど、この腕時計したら仕事にも気持ちが入るかな!?と思ったものの、やはり、本物のsora tob sakanaとは全然関係ない物をいくら装備したところで特殊効果が得られるはずもなく、毎日sora tob sakanaの音楽を聴いた方が断然心身の調子が上がるので、まず皆様にはいつもの通りsora tob sakanaの音楽をおすすめします。

 




-----

その上でお金を使うのであればだ、やはりオサカナ公式準公式グッズを買うべきで、
 



その上で、やっぱりライブに行きたいよ…オサカナはいなくても…。という私のような方には、以下のライブを勝手ながらオススメしますので、私の代わりに行ってください……たぶん私はいないので……(いたいけど)


コロナ禍をくぐってきたsora tob sakanaの妹グループ達のライブやライブハウスの灯を守ってきたイベンターによるイベントやsora tob sakanaの周囲の大人によるライブです(完全に個人的な独断と偏見による選抜)。


-----

3/5 PANDAMIC 漆原裕菜生誕祭 ~四分の三成人式~
@ CLUB CRAWL
開場11:30


3/11 『ハレスタ無銭イベント』
@ ハレスタ
イートイン11:30
PANDAMIC13:30
セカイシティ15:30
開歌17:30


3/12 イートイン 鈴奈・鷹嘴美羽生誕祭
@ 恵比寿CreAto
開場11:00


3/12 PANDAMIC単独公演
@ 恵比寿CreAto
開場14:30


3/12 開歌-かいか-定期公演「四季彩」
@ 恵比寿CreAto
開場18:10


3/18 開歌ツアーファイナル横浜
@ 横浜みなとみらいブロンテ
開場17:40


3/21 甘橙-アマダイダイ-
@ 恵比寿CreAto
開場10:40


3/23 GOTOフェス
@ Spotify O-EAST
開場16:30


3/23 GOTOフェスアフターパーティー
@ clubasia
OP/ST23:30


3/25 Tribu @ 西永福JAM
開場10:20
10:40 くぴぽ 11:30 ピューパ!! 11:55 com 12:20 IDOLATER


3/25 開歌-かいか-南雲咲楽卒業公演
@ 横浜みなとみらいブロンテ
開場17:00


3/26 Tribu @ 渋谷MILKYWAY
開場11:30
12:25 Leo-Wonder 13:15 IDOLATER 13:40 くぴぽ


-----

以下は4月以降ですが!
しかもbutohesや國やおわよるはただ聴きに行きたいというだけですが……!


4/22「peeeky」@下北沢BASEMENTBAR
開場11:30
butohesと國が出演


4/28 終わらないで、夜 1st oneman live "un obscure"
@ Spotify O-Crest
開場18:30


4/29 セカイシティ単独公演
@ Shinjuku HEIST
開場18:40


5/3 butohes pre.『自主企画2(※タイトル未定)』
@ 下北沢BASEMENT BAR
開場TBA


5/26 鎌野愛「HUMAN」release live
@ 新代田FEVER
開場18:00


-----


まあお金があったとしても当たり前ですが全部は行けないんですけどね、、お金も時間もあったら行きたいよ~うお~~んというライブを全部書き出してみました!うーライブ行きてえ!!(ブログを書くことで気持ちを発散してしまいました…ご寛恕ください…)