過去記事のつづきになります。


過去記事はこちら⬇️







(別に君の番ではないと思う。)


人語の話せる

オオカミちゃんが、

謎を教えたいらしい。

(うーん🙄 大丈夫だろうか?)


🌼「謎を教えてくれるの?」

🐺「行きたい!」

🌼「・・・」

  (人の話を最後まで聞かない。)

🌼「人間の話は、最後まで聞きなさい。」

🐺「わかった!」


(気を取り直して)

🌼「松明巡りについて、

   知っていることを教えてくれるの?」

🐺「聞いて」

🌼「いつも、答えないじゃない。」

🐺「1回だけ」

🌼「・・・」

 (言われてみると、

 質問に答えず消えたのは1回だけだった。

 この個体は答えないと思い込んでいて、

 質問をしてこなかったので、

 こちらがゴメンという気持ちに

 なってしまった。)


(気を取り直して)

🌼「松明巡りに参加すると、どうなるの?」

🐺「担当じゃない。」

🌼「・・・」

  (質問しろと言ったじゃないか💢💢💢)


🐺「一緒に行く!」

🌼「Liveのジャマだけはしないでね。」

🐺「ジャマした事ないよ。」

🌼「・・・」


(気を取り直して)

🌼「君だけでいいんだよね!」

🐺「えっ!(驚) みんなだよ。」

🌼「だから、みんなって誰?」

🐺「みんなだよ!」

🌼(一応、ビジョンでみせてくれた。)

  「・・・」


🌼「そういえば、

  チケットないのに入っていいの?」

🐺「聞いてみて!」

🌼「やです!!!」

  (そんな変人みたいなこと聞けません!)

🐺「聞いて!」

🌼(しつこい。)

 「聞けそうな雰囲気だったら、聞くよ。

  それでいい?」

🐺「行く!」


謎解きではなく、

Liveに参加する宣言でした。



1回断られて、

質問しなくなってしまっていた事に

思い至り、

質問力をあげようと決意し、

ねむります。


おやすみなさい。💤