(『街角パレット』より)


新潟県新潟市内を走るバスですが、バスにしてはちょっと変わった配色ですね⁉️😲



名前もちょっと変です🤔バスなのに電車⁉️



実はこの配色は、かつて新潟県新潟市内を走っていた路面電車が元だったのです。



その愛称が「かぼちゃ電車」。



現在では車両は屋外に展示されており、ボランティアの方々によって錆落としや…



塗装のし直しまで、定期的に行われているそうです。



私の故郷の岐阜にも、かつて路面電車がありましたから、このような車内の風景も懐かしいですね☺️





今は廃線となってしまった「かぼちゃ電車」を、新潟の皆さんに懐かしんでもらおうと、今日も「かぼちゃ電車バス」はひた走ります。



――――――――――

 

さて、現在の順位はいかに!?

  


カラーリストランキング

 

にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ
にほんブログ村


――――――――――


■筆者が作曲・編曲した楽曲群をYouTubeにて配信中です♪■