(『アッコにおまかせ!』より)


「ガチャ」すなわち「カプセルトイ」は、今や第5次ブームが来ていると言われていますが、東京/府中にある「トイズスピリッツ」という会社が開発した商品の一つがコレです😎



ラーメンのマスコットなのですが、麺や具の模型に付属している「スープ」を模したスライムが、リアルさを演出しています。




こうして、出来上がったラーメンのミニチュアを眺めるのも良しですが…



指でつまんで「麺を箸上げする」感じ(これを『シズル感』というらしい)を楽しんでいる人も多いそうです😲




だったら、本物を食べればいいじゃんと思いますが、カプセルトイとしては異例の約6万個を売り上げたそうです😲



――――――――――

 

さて、現在の順位はいかに!?

  


カラーリストランキング

 

にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ
にほんブログ村


――――――――――


■筆者が作曲・編曲した楽曲群をYouTubeにて配信中です♪■