(『めざまし8』より)


「光」は色の源です。決して「物質」に色が付いているワケではありません。(塗料自体もそうです)我々は「物質」に当たった「光」が「反射あるいは透過」されたものを色と認識し、物体そのものの存在を把握しているのです。したがって、色を追求するためには「光」の行方には敏感です。


埼玉県/浦和美園駅のエスカレーターの壁面には、変わった鏡が設置してあります。


通常の鏡と比較すると、自分自身の後方まで見えます。特殊加工によって「光」を屈折させているんですね😲


その目的とは?



被害に遭いそうな方に、注意を促す役目を担っているんですね🤔


後方の人物の「存在」に気付けます。


後方の人物の「行為」にも気付けます。




のんびりエスカレーターにも乗っていられない、世知辛い世の中ですね😓💦


――――――――――

 

さて、現在の順位はいかに!?

  


カラーリストランキング

 

にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ
にほんブログ村


――――――――――


■筆者が作曲・編曲した楽曲群をYouTubeにて配信中です♪■