(『ドラえもん/天井うらの宇宙戦争』より)


言わずと知れた、名画「スター・ウォーズ」シリーズのオマージュですが、原作者である藤子・F・不二雄先生は、この映画が大好きだったことが伺い知れます☺️アニメになる前の、原作漫画を読んだ時は、私はひっくり返って笑っていました😂


本家の映画シーンと軽く比較してみましたので、改めてご覧ください。(※本家の映画とは時系列が多少異なります)




この戦闘機は…


タイ・ファイターと…


Xウィング・スターファイターと、上手く融合させている気がします😂


RO-BO(アールオー・ビーオー)は、通して読むと「ロボ」って、まんまですね😂


元ネタはR2-D2(アールツー・ディーツー)ですね☺️




アーレ・オッカナ姫は…


レイア・オーガナ姫のオマージュです😂








悪の権化、アカンベーダーは…

(※原作では、アッカンベーダー)


ダース・ベイダーのオマージュ。




道路わきの側溝の中です😂


本家ではデス・スター(宇宙要塞)の溝。









ほとんどがエピソード4「新たなる希望」からのネタですが、ここだけ原作漫画にはない、今回のアニメに限った、エピソード5「帝国の逆襲」からのネタです😲





再びエピソード4「新たなる希望」からのネタに戻ります。



物語は、ここでジャイアンが打ったホームランボールが誤って、敵の戦艦に直撃してハッピーエンドを迎えました😂


――――――――――

 

さて、現在の順位はいかに!?

  


カラーリストランキング

 

にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ
にほんブログ村


――――――――――


■筆者が作曲・編曲した楽曲群をYouTubeにて配信中です♪■