今朝、また残念な訃報が届きました。こんな私のことを慕ってくれていた42歳の友人で、よく切磋琢磨したものでした。


こんなコロナ禍のせいで4年も会えていませんでしたが、2018年2月4日に福岡で合流した時の写真で、勝手に想い出にひたります。


最初は私の希望で「太宰府天満宮」に行ったんですね。移動は友人が運転する車です。


雪の残る朝のことでした。



これはちょっとシュールな光景でしたね。



これが噂に聞く「太宰府天満宮」の本殿です。


お参りしたり、御守りを買ったり、おみくじをひいたりした後は、ご当地のお菓子「梅ヶ枝餅」をいただきました。出来立てで、まだあたたかかったです。


そして、移動途中で食べた、どうやら名物らしいうどんです。確かに美味しかったナァ。


やって来たのは、友人推薦の小倉城。


友人に撮ってもらった一枚です。


お互いに色彩のプロなので、こういうアイテムには目がありませんでした。


こういうのも。




城から外を観た図。お茶はあそこに行って、飲むそうです。






小倉城の隣には、先ほど目にした幾何学的な建物が。



友人はシックなイメージのパフェなのに対し…


私は見るからにお子様な感じのパフェ。


ドリンクバーもオーダーしたので、私はマンゴージュースを。


友人はドリップコーヒーを。


ゆったりと流れる時間の中で、お互いに夢を語り合いました。


この日私がお土産に買ったのは、ご当地とは全然関係ない「となりのトトロ」に出てくる「ねこバス」の、結構リアルなミニチュアでした。太宰府天満宮前の通りに、ジブリ関連グッズのお店があったんですよ。実は私は隠れ「ねこバス」ファンなので、イイものを見付けてしまったなと。



それでも風は吹いている。

それでも生きていかねばならぬ。


――――――――――

 

さて、現在の順位はいかに!?

  


カラーリストランキング

 

にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ
にほんブログ村


――――――――――


■筆者が作曲・編曲した楽曲群をYouTubeにて配信中です♪■