このBlu-rayの鑑賞の続きです。



【ボンファイアーダンス】

冒頭の司会の女性が、品が無くて苦手です💦


日本人ダンサーは、敢えて小柄な人達を選んだのでしょうか🤔


この時のミッキーは和装をしています。


ミニーも和装。


アラジンとジャスミン。


日本の伝統の一つである傘芸。


全体のステージ像です。


「ファイアーダンス」というから、ダンサー1人1人がたいまつでも持つような、よくあるアレかと思いましたが、中央に火を焚いているだけなんですね💦


このショウの一番の見せ場は、真夏に降る雪。おそらく人工雪を造っているのでしょうが、季節と逆説的なところがミソですね。


ーーーーー


【オーバー・ザ・ウェイブ】

この兄妹が病気の母に会いに行くために、密航するのがメインテーマです。



やはりここでも、ディズニーキャラの加勢が😅




他の乗客の持ち回りのダンスです。




そしてとうとう、パーティーの場で兄妹の密航がバレてしまいます😓


ドリフでもよくあるような、追っかけっこ😅


すったもんだの挙げ句、ついに捕まってしまった兄妹ですが…


他のみんなからお説教と感謝の言葉をいただき、晴れて正式な乗客になったという、典型的なご都合主義のお話でした。


――――――――――

 

さて、現在の順位はいかに!?

  


カラーリストランキング

 

にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ
にほんブログ村


――――――――――


■筆者が作曲・編曲した楽曲群をYouTubeにて配信中です♪■