(『へんてこ生物アカデミー』より)


以前、このような投稿をしましたが…



陸地に住む鳥にも「究極の黒」を持つモノがいて、なんと光吸収率は99.95%だそうです❗️😲


【タンビカンザシフウチョウ】


この鳥は、ただ黒いだけではなく、メスを誘う「求愛ダンス」がちょっと変わっています。



羽を広げることに加えて、胸元がキラキラと色を変えて光るんですね❗️😲



誘われたメスは、上の方から寄ってくるそうですが、メスの目線から見たら、これもまた奇妙な模様が現れます。



目のような部分は、もっと真っ黄色なのですが、いずれにしてもちょっと気味が悪いですね💦



――――――――――

 

さて、現在の順位はいかに!?

  


カラーリストランキング

 

にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ
にほんブログ村


――――――――――


■筆者が作曲・編曲した楽曲群をYouTubeにて配信中です♪■