「紙兎(カミウサギ)ロペ」も、かなり日常化してきましたね。



実はこの作品は、TOHOシネマズ関連の映画館で、本編が始まる予告編に混じって、定期的に内容を変えて、上映されたことが発端でした。


ところが今では、フジテレビの「めざましテレビ」の6時53分あたりで、毎日内容を変えて、放映されています。



その内容の特徴としては、


●メインはウサギのロペとリスのアキラ先輩

●若者、特に小中学生・高校生からの目線

●斜に構えた姿勢

●流行とは限らない

●ユルイ感じ

●ヘリクツをこねる

●オチがあれば、グダグダで終わる時も


などが挙げられます。「紙兎」という名称は、ご覧の通り、よくよく見てみると、関節部分がいかにも紙をつなぎ合わせた人形のようなデザインだからでしょう。


昔聞いた話によれば(今でもそうかは分かりませんが)、登場キャラクターも背景もすべてCGで、たった一人で担当、さらに声も声色を変えて、同じ人がたった一人で担当しているそうです。


――――――――――

 

さて、現在の順位はいかに!?

  


カラーリストランキング

 

にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ
にほんブログ村


――――――――――


■筆者が作曲・編曲した楽曲群をYouTubeにて配信中です♪■