(『めざましテレビ』より)


帽子(しかも女子の)なんてめったに意識しないものだから、本日はかなり勉強なりましたね💦この夏にトレンドな帽子のタイプは、以下の3種類だそうです。



ーーーーー


【バケットハット】


これは初耳でした💦










ーーーーー


【ひも付き】





それ以外の「ひも」の用途は?



これは自分も、よくやりましたね。




こちらは、しっかりした「ひも」ではなく、ヒラヒラした感じの装飾タイプです。








ーーーーー


【カンカン帽】





なるほど、デフォルトでこんな穴が⁉️





ーーーーー


私自身が選ぶとしたら、やっぱり「ひも付き」かなー💡



ちなみにこちらは、2007年7月にエジプトへ渡航した時の写真ですが、この時も「ひも付き」でした。買い値は7,000円くらいでしたが、某ホテルのロビーに置き忘れて、それっきり紛失してしまいました😭



イスラム圏では、あらゆることがアラーの思し召しらしく、


●物を失くすのもアラーの思し召し

●物を拾うのもアラーの思し召し(届けなくても良い?)


だそうで、私もそのように無理矢理考えて、帽子の喪失感をずっと紛らわしてきましたね😅まぁ、拾った人が大事に使ってくれればいいです。今となっては、このような笑い話となりましたね。


――――――――――

 

さて、現在の順位はいかに!?

  


カラーリストランキング

 

にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ
にほんブログ村


――――――――――


■筆者が作曲・編曲した楽曲群をYouTubeにて配信中です♪■