去る5月14日に最終回を迎えてしまった、朝ドラ「おちょやん」ですが、そのオープニング曲の映像はまるで遊園地のような華やかさでした。



そもそも毎回15分間のドラマに、なぜ1分間もオープニング曲に時間を割くのか?それは忙しい朝の時間の中で、

「今から始まりますよー♪注目してくださーい♪」

というお知らせの役割を担っているのだそうです。


冒頭のわずかな瞬間だけ、このようなセピア色ですが…



ここからは一転して鮮やかです。ちなみに私自身がプライベートで、お酒のグラス等をかざして写真を撮るのは、ちょうどこの瞬間です。鮮やかなのですが、まだそれほどドぎつくもなく、ほんのりと品格を保っているのが、起用の理由です。
















何といっても主題は「喜劇」ですから、底抜けに明るい雰囲気が必要不可欠だったのでしょう。冒頭のセピア色は、主人公が幼い頃の暗い影を象徴しているのだと思います。



花ちゃん、大健闘でしたね♪このようなご時世に、本当にお疲れ様でした。



――――――――――

 

さて、現在の順位はいかに!?

  


カラーリストランキング

 

にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ
にほんブログ村


――――――――――


■筆者が作曲・編曲した楽曲群をYouTubeにて配信中です♪■