■筆者が作曲・編曲した楽曲群をYouTubeにて配信中です♪■

  

――――――――――



2009年に購入して以来、11年間も放置してしまっていた、


「YOSHIKI/佳樹・小松成美」

という、X JAPANのYOSHIKIさんのドキュメンタリー半生記伝を、年始からゆっくり読み進め、先程ようやく読み終えました。

何しろ500ページ近くにも及ぶ本書だけに、つい敬遠してしまって、ずっと「積み本」になっていたんですね。(YOSHIKIさん、ゴメンナサイ!)


X JAPANはもともと好きだったのですが、私が知っている情報は、ほんの断片的なものであり、本書を読むことによって、それらの点がすべてつながると同時に、想像を絶するYOSHIKIさんの様々な葛藤や、英語や法律を含めた多分野にわたる猛勉強、そして惜しみない思いやりのある面を初めて知り、圧倒されっぱなしでした。

正確に言えば、本書を読み始めたのは、昨今のコロナ禍が日本を席巻する少し前のことでもありますが、この時期にふと私自身のスイッチが入って、本日読み終えたことには、何かしらの意味があったのでしょう。もしかしたら何かの知らせかも知れません。

ところで、YOSHIKIさんのヘアスタイルは、これまで様々な変遷がありましたが、大まかに分けるとこんな感じだと思います。

【片方がツンツン尖っているのに、片方は普通の長髪、という風変わりな様相の実情は、本番までに準備の時間が足りなかったことがきっかけで、それ以降しばらく定着したそうです】

【中期は最も女性らしさを演出したものだったと思います】

【若干の細かい違いはありますが、1990年代の解散直前の頃から今までは、このようにこのまま外を歩ける感じです】

願わくば、制作途中と思われる、ニューアルバムを早く聴きたいですネ♪


――――――――――

 

さて、現在の順位はいかに!?

  


カラーリストランキング

 

にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ
にほんブログ村