■筆者が作曲・編曲した楽曲群をYouTubeにて配信中です♪■

  

――――――――――


そう言えば、すっかり棚上げにしていたのですが、あんなに大好きだった戦隊シリーズやライダーシリーズについて、奇をてらった昨今の趣向に気乗りしない私が、同時間帯にちょいとチャンネルを変えてみると!?



なんだこりゃ!?


一人一人の変身プロセスが長すぎて、逆にじれったいです(笑)


それにしても、この配色は何でしょう?


青にピンクに紫!?
色相環の3分の1程度しか占めていない、類似色相・中差色相の配色ですね。


どこかの戦隊シリーズのように、ご多分に漏れず、この作品でも「追加戦士」があるようですが、その人物は赤だそうで。


私の独断で色票にしてみると、

【モンザレッド】

【ウルトラマリンブルー】

【ショッキングピンク】
(光の加減によって、ブルーベースとイエローベースのピンクを行き来しているような?)

【青紫】

…てな感じで、戦隊シリーズにあるような、緑や黄あたりを、あえて使わない(大人びたイメージ)のは、主人公である少女達が「変身して大人びる」ことを示唆しているのかも知れないです。

ちなみにこの作品は、内容もバカバカしくて、30年近く前に放映していた、石ノ森章太郎先生の「東映不思議コメディ」シリーズを彷彿させます(笑)世の少女達は、喜んでご覧になっているのでしょうか(笑)

――――――――――

 

さて、現在の順位はいかに!?

  


カラーリストランキング

 

にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ
にほんブログ村