■筆者が作曲・編曲した楽曲群をYouTubeにて配信中です♪■

  

――――――――――

 

私が所属する「スターウォーズマニアファンクラブ」の西日本支部オフ会が大阪で開かれたため、この土日は終日大阪市内を徘徊しておりました♪

 

その詳細はfacebookにアップするとしまして、こちらのブログでは「色彩的にハッとしてグー」とした案件を、ダイジェスト式にアップいたします。

 

まずは「海遊館」という水族館の近辺にある「キリン」のモニュメントですが、レゴブロックが関与しているため、このようなモザイク状になっています。

 

「海遊館」の小さな魚「ニシキテグリ」。極めて鮮やか、かつ複雑です。

 

映画「ファインディング・ニモ」でもお馴染みの「クマノミ」。

 

「クラゲ」の一種。

 

「海遊館」の壁面。中央の「イルカ」のシルエットは、モザイクで変化するようです。

 

「海遊館」で購入した「ジンベエザメ」のフィギュア。

 

同じく「海遊館」で購入した「シーラカンス」のフィギュア。上記の「ジンベエザメ」とともに添い寝しています。アホやねん!(笑)

 

全長348mの巨大豪華客船「スペクトラム・オブ・ザ・シーズ」。黄色いのは救命艇ですが、スクリュー付きなので自走できます。このような救命艇は、映画「キャプテン・フィリップス」でも登場しましたね♪

 

道頓堀のシンボル、グリコの「マラソンマン」。

 

なんばの「ガンダムカフェ」。

 

「ガンダム」の看板の裏側は「シャア専用ザク」です。

 

こちらは「ガンダムカフェ」の目玉メニュー「ラスト・シューティング・パフェ」。頭と左腕を失ったガンダムが、最後の射撃をした瞬間をモチーフにしたパフェです。

 

「水掛地蔵」は、みんなで水を掛けるため、コケでビッシリと覆われています。

 

名物「くいだおれ太郎」。楳図かずお先生がお好きそうな色柄ですね(笑)

 

「大阪城」と池に映る「大阪城」。

 

「大阪城」の堀を遊覧する、金色の屋形船。

 

「大阪城公園」の敷地内の「スターバックス」や…

 

「ローソン」等は景観を壊さないように、従来のCI(コーポレイト・アイデンティティ)カラーを抑えて、質素な色合いで統一されています。ここにも「環境色彩」のはたらきが活かされています。

 

心斎橋のアメリカ村にある「BIG STEP」というショッピングモールです。

 

「よしもとなんばグランド花月劇場」の着ぐるみの皆さん達。

 

まる2日間、どうもありがとうございました♪またい近いうちに、大阪にお世話になります♪

 

さて私は今、夜行バスで大阪天王寺から東京新宿に向かっています。実に30年ぶりに夜行バスに乗っていますが、今は座席も緩やかなため、それほど窮屈ではありませんね。もしかしたら私は、バス移動に向いているかも知れないです(笑)

 

――――――――――

 

さて、現在の順位はいかに!?

  


カラーリストランキング

 

にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ
にほんブログ村