昨年9/9からコスプレ運用を始めた、「スター・ウォーズ」のキャラ「ハン・ソロ」のガンベルトですが…。

 



出来映えとしては、バックルの大きさ以外は、ほぼ申し分なく、このような部品もついて、リアル指向だったのですが…。



何しろ、ベルトの連結部分が外れやすい上に、足に巻き付ける小ベルトの位置が、私のちょうど膝部分にくるため、足の伸縮運動に耐え切れず、このようにボロボロになって、断ち切れてしまいました。



もちろん、瞬間接着剤でガチガチに固めて、だましだまし使ってきましたが、ここらで別の製品を試してみてもいいのではないかということで、目に付いた代物に新調してみました。色は先代の「ダーク・ブラウン」から、やや明るめの「ブラウン」に変わりました。バックルも、先代に比べて大きめです。



その際、先代モデルのこういった部品(ドロイド・コーラー)は移植できたので、引き続き運用いたします。
 



本当は他のすべての部品も移植できればヨカッタのですが、そのあたりが新調ベルト側のリアルさに欠けるところです。

 

で、肝心な「付け心地」については、先の6/29~7/1の3日間、ほぼ着用しっぱなしでしたが、何の問題もありませんでした。

 

 

 

安めの製品だからと言って、侮れない面は多いと思い知った私なのでした。先代は1年もちませんでしたが、どうか末永くお願いしたいところです(苦笑)

 

【『スターウォーズ・マニアファンクラブ』公式サイト】
https://black-boymens-eggt.wixsite.com/star-wars-mania-fc

2018年8月10日(金)
​スターウォーズマニアファンクラブイベント
『マニアの覚醒』(仮)開催決定!!
​埼玉県狭山市市民交流センター (14時半~21時予定)
​※詳細は最上部のメニューの「8月マニアの覚醒の詳細」から!

 

――――――――――

 


カラーリストランキング 

 

にほんブログ村 ファッションブログ カラーリストへ
にほんブログ村