2012年に受講した、こちらの続きです。
 
【色彩認定講師への道(35)】
http://ameblo.jp/coloroza/entry-12297771448.html
 
――――――――――
 
■月島にて練習会/二浪編■
(※これは2013年7月15,18日当時の記事です)

 
本日は月島にて終日、色彩講義の練習会でした。
 
3回目の講師認定試験では、残りの3分の1の学友が、全員合格できるように仕込みます!
 
同期全員合格が前代未聞というならば、私達が前例を作ってやろうじゃ、あーりませんか♪(by チャーリー浜さん)
 
そんなアカデミックな朝の始まりは、もちろんこの曲で♪
 
【ドラマ『ガリレオ』より『帝都大学』(ピアノ・カヴァー曲)】
https://www.youtube.com/watch?v=V3zy9oX-nAQ
 
「おはようございまーす!」
「どうしよう!?通し稽古が足りないかも!?」
「あぁ、もう、めっちゃ緊張する~!」

 
学友達のいろんな声が聞こえてきそうです(笑)
 
私が抱いているのは、学友Aの生後9ヶ月の赤ちゃん。
 


 
学友Bの模擬講義を、私は赤ちゃんを抱きながら拝聴していたのですが、終わった瞬間、伝えたいことが山ほどあって、赤ちゃんを抱いたまま、前に出て夢中で話し始めました。
 
赤ちゃんは私のTシャツを右手でしっかり握っており、手放したくない心境。でも、私は学友Bさんに体当たりで伝えたい状況。
 
この赤ちゃん、以前から、
 
●財津一郎のモノマネ(タケモトピアノのCM)
●スーパーマンごっこ(高い高いの応用)
●百面相

 
など、私がやることに、いつもカワイく笑ってくれるので、すごく嬉しいです♪
 
ちなみにこの写真は、ママである学友A(二浪生)が撮影してくれたものです。
 
あ、念のためお断りしておきますが、パパは私ではありませぬ(笑)

ところで、肝心な今回の皆さんの練習の成果は!?

●台本がまったくおもしろくない
●声がまったく出ていない
●一本調子の平坦な口調

 

現時点では全員不合格であり、まったくお話にならない次元です。

 
(やれやれ…つづく…)

 


色彩・カラーランキング

 


カラーリストランキング