2012年に受講した、こちらの続きです。
 

【色彩認定講師への道(19)】

http://ameblo.jp/coloroza/entry-12290209205.html

 

――――――――――


2012年3月の東京商工会議所主催/カラーコーディネーター検定講師に引き続き、期待通り同年10月に、公益社団法人色彩検定協会(旧AFT)主催/

色彩検定講師に、めでたく認定

されました。

 

毎回、全国で約60名選抜され、半年間受講するのですが、この回のライセンス合格者は20名未満という狭き門だったらしいです。
 
改めて襟を正し、「余人をもって替え難い(アイツでなければいけない)」と言われるような講師を目指して、日々是精進に努めますので、ご指導・ご鞭撻の程、よろしくお願いいたします。
 
なお、この後の予定として、
 
●12/2 東京商工会議所主催/カラーコーディネーター検定1級第3分野「環境色彩」(2回目)
●2/10~11 東京商工会議所主催/カラーコーディネーター検定講師昇級講習&昇級試験
●8/4 国際カラーデザイン協会主催/カラーデザイン検定1級(2回目)

 
を射程距離に入れたのでした。
 
ちなみに、資格を取ったからと言って、仕事が出来るとは限りません。日々の実務の積み重ねあるのみです。ただ、目の前に立ちふさがる壁は粉砕せねばならなかったのです。

そして私はこの時、色彩講師に認定されたことを、手放しで喜ぶことができず、さらに闘いは続くのでありました。そのココロは「なぜ、私が合格できたのか?」と併せて、追々と語っていきますので、どうぞお楽しみに♪

(つづく…)

 


色彩・カラーランキング

 


カラーリストランキング