GWも無事終わり
気になっていた神社に参拝してきました⛩️




斗瑩稲荷神社(とけいいなりじんじゃ)

















猫ちゃんがおりました🐈💕






御朱印をお願いしているあいだに

何処からともなく猫ちゃんが現れました。






とてもお喋りで人懐っこい猫ちゃんでしたが

皮膚病を患っているようだったので

多分、野良猫ちゃんですね。



上の2つの画像は

お見送りしてくれている猫ちゃんですラブラブ










次は表刀神社(うえとじんじゃ)へ⛩️





















樹齢約550年の御神木



画像では伝えきれない程の佇まいで

圧巻でした。





ハルジオン



先月BUMP OF CHICKENの4人が訪れたのはここかなぁ…?

と思ったけれど違いました。



けれども

こちらを読んで


私は子どもの頃から北斗七星が好きなことと

ヴォイニッチ手稿の秘密を読んで感じた

北斗七星から見守られていたこととが繋がり


参拝のご縁をいただけたことへの感謝が

手を合わせたときに湧いてきました🙏




それにしても

チャマの写真だと石の鳥居が連なっているのですよね…。


あの場所は宮城県なのだろうか…🤔?