2本目にバイオレットが来た場合
"深い悲しみ"
というワードにもなります。

今このボトル、
ニューメッセンジャーとワーク中だからか
BUMP OF CHICKENの新曲
【Spica】を聴いていたら
2番の歌詞で涙について歌っていて
私の中に沈んでいた悲しみに出会い
同時に癒され
もの凄く感動しました。

今となってはもう思い出せない
"涙の訳"
言葉に直せなかっただけじゃなく
"表現されることもなかった涙"

誰かに伝えたくて
伝えられなくて
泣くことも諦めて
その悲しみは怒りになって
本音さえ忘れてしまう。

でもその悲しみは
本音を伝えたくて
ずっと心の底で待っている。

ハートの氷が溶けたら
涙になって溢れて
ハートが鼓動を取り戻す。

涙は、水に戻ると書く。
涙は
ハートの氷が溶けた証
なのかもしれない☔️🌈

B50/エルモリアと
ワークした時に感じたのは
感覚を全て言語化しなくても
良いのかもしれない…
ということだった。

Spicaを聴いて
言葉に直せなくても
感覚を受け止めてあげることの大切さ
身体の表現を受け止めてあげることで
生まれる理解
そういう優しさがとても伝わってきて
ハートに羽が落ちてきたみたいに
ふわりとした暖かさを感じました💓🕊

オーラソーマも大好きだけれど
それと同じくらい
BUMP OF CHICKENの楽曲が
私の感情を解放してくれて
流されなかった涙を
音楽を通して流すことのできる幸せを
感じています。

BUMP OF CHICKEN 「Spica」
リリックビデオ🔻