❤毎日の生活に彩りを❤

カラーMステーション

カラーコンサルタント

満月まい(みつづきまい)です

❤まいさん❤って呼んでね

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

7月3日(水)

朝活zoomで七夕の短冊のお話をしたら

今日は打ち合わせに同席してきます


今日のお題『涙の日』


「な(7)み(3)だ」(涙)と読む語呂合わせ

ドライアイ研究会が制定したようです


パソコンやスマホの時間が増え

電車に乗っている時

殆どの人がスマホを見ています


今日はちょっと目をつむって

目を休めて涙を感じてみませんか?


涙が出るドラマを見るのもよいかも~

今日は目を休めてみませんか?


⭕️お昼はさよいろカフェ


昨日は市役所へ

マイナンバーカードを持っていったのに

間違えて母のを持っていってしまい

住民票と課税非課税証明書が倍額でした😢

というかマイナンバーカードがあると半額

コンビニでも良かったな~と後から

暑い中、自転車を走らせて思ったのでした💦


郵便を出して、もう1件は間違えて💦

コンビニ支払をしてと今日は自転車移動の事務処理デー


ランチは「さよいろカフェ」で栄養をつけてきました

久しぶり~と声かけられるけれど

タイミングがずれただけで週1回は食べていたのでした

私の近所の栄養源ですから


一度戻って、クーラーバッグを持って常連喫茶へ

受け取り&店主の入院のお話をみんなで聞いてきました

しばらくお休みになるようです

そろそろかなと思っています

30年の常連客です

フラワー教室のスタートのお店でもあり

英語を習った場所でもあり

私の入院の時もお世話になり

その後もずっとお世話になっています

iPadでAmazonビデオをダウンロードしての

入院をオススメしました


今日が最後ですが顔を出せるか微妙だったので

ゆっくりお話してきました


戻ってやっぱり夕寝

夜の30分zoomでも寝る私です


自分時間で動いています

朝は5時台に起きるのが基本かな


今日は「涙」を意識して

目薬新しく買おうかなと思っています


古いのは先日処分しました

飛蚊症でもやっとするので

たまにすっきりさせる為に目薬を差します




🎙️🎙️🎙️ 🎙️🎙️🎙️ 🎙️🎙️🎙️ 🎙️🎙️🎙️ 🎙️🎙️🎙️

今回の放送YouTubeアーカイブはコチラ↓

5分40秒後くらいから始まります




今週の動画はこちら↓















 

 
 

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

【お知らせ】
カラーMステーション「SNS」をまとめました

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

 

 

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️ ⭐️

 アプリで色のブログが読めます↓

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️ ⭐️

 

色の情報はこちら↓

友だち追加