❤毎日の生活に彩りを❤
カラーMステーション
カラーコンサルタント
満月まい(みつづきまい)です
❤まいさん❤って呼んでね
♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡
5月28日(火)
雨の1日になりそうです
今日はのんびりお家タイムかな

今日のお題『Request ご依頼』


最近、羽織紐をつくって販売しました
パワーストーンコーディネーターとして
ブレスやサンキャッチャー、チャームはつくっていましたが
ビーズ系はやらなかったのですが
今回、ビーズと天然石とを合わせてつくったものが
6個くらい売れました
和のイベントのお手伝いをするのに
ちょっとグッズを並べたのでした

そして、そうそう
髪飾りをつくろうと思いました
なぜなら
アーティフィシャルフラワーでつくるのは
生のお花よりつくりやすいのと置いておけるから

フラワーアレンジメントを初めてから30年になり
花には色がある色には意味があると
カラーコンサルタントの道へ進み
お花は趣味としてやってきました
そして、車を手放してから
花手水や季節のアレンジだけ
そして、更にコロナ過で
ほぼやっていなかったのです
しかし、ニーズ(ご依頼)があったので
作ってみようと思います
昔は生花でブーケやコサージュを
ワイヤーでつくっていたのです
試験用に教えていたりもしました
その後、オアシスに挿すブーケになり
アーティフィシャルフラワーも良くなり
時代とともにニーズも変わってきました
何が必要なのか
ニーズがあったらやってみると
いう感じで楽しんでいます
ということで
カラー、ハーブ&フラワー
アロマ、クリスタル、サウンドなど
活用して活かしていきます
そうそう「サウンド」部門の
『司会』も今年もご依頼があるようです
セミナー、講座、司会と話すこと
セッションなどなど
そして、イベント主催などなど
あなたの必要なものを提供していきます
教えてね~


⭕️天空のポピー


⭕️道の駅みなの&天空&一般道沿い


⭕️個人宅


昨日は「赤」のエネルギーをチャージしてきました
天空のポピーへ
https://www.tenku-poppy.jp/

道の駅みなので「秩父そば」を食べてから行きました

今年はかなりかなり少ないです
すでに満開ですが
緑のところは咲かないようです

去年の1/5?1/10
牧場で人気のアイスを食べて
温泉へと向かったら山の中をぐるぐる
でも天空から降りた一般道沿いの畑のポピーも見ることができました
満開でした

温泉は「満願の湯」
源泉100%
奥長瀞渓谷の清流と満願滝を望む露天風呂
お湯は水素イオン濃度9.3ph
全国有数の極めて高いアルカリ性が特徴です
https://www.chichibuonsen.co.jp/furo/
また行きたい温泉です

帰りに寄り道はお友達の知り合いのお家ガーデン
薔薇が満開でした

明日の雨で終わるからと
バケツいっぱい頂きました

薔薇の香りに癒されて
指の痛いのが和らぎました






今週の動画はこちら↓










 

 
 

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

【お知らせ】
カラーMステーション「SNS」をまとめました

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

 

 

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️ ⭐️

 アプリで色のブログが読めます↓

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️ ⭐️

 

色の情報はこちら↓

友だち追加


⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
【月一ゲスト出演】
鴻巣のFMフラワーラジオ
毎月第2水曜日
⭕️6月12日水曜日です

10:00~11:00
10:00〜10:40に色の事お話しています
『満月まいのカラーワールド』

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️