❤毎日の生活に彩りを❤
カラーMステーション
カラーコンサルタント
満月まい(みつづきまい)です
❤まいさん❤って呼んでね
♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡
5月2日(木)
GWは毎日朝zoom
今日は黄色のお話です
午前中にzoomで
アレクサンダーテクニーク体験
30分~60分zoomがちょうどいい私です

今日のお題『あまりん』


🍓あまりん🍓を買って食べました
「あまりん」「かおりん」は埼玉県オリジナルのいちごの新品種
 「あまりん」は平成21年から「やよいひめ」と「ふくはる香」を交配して選抜を繰り返し、平成28年に正式に品種登録され、その後県内の農園で栽培が始まりました。

甘いと言われている「あまりん」
平均的な苺の糖度が13度程度なのに比べて
あまりんはなんと!!!
18〜20度(完熟メロンの糖度に相当します)
強い甘みと鮮やかな赤い色が特徴です

日本野菜ソムリエ協会が主催する
「全国いちご選手権」では
埼玉県内の生産者が出品した「あまりん」が
去年とことしの2年連続で最高金賞に選ばれました

「あまりん」「かおりん」の名付け親は
落語家の林家たい平師匠です

美味しかった~🍓

⭕️おやつ


昨日は8時頃から雨
作業が色々たまっていたので
色々と片付けました
お土産と筍ごはんを頂き
戻っておやつは「古印最中」と珈琲
おいしい~
ちょっと肌寒かったので
白菜のシチューにしました



今週の動画はこちら↓








 
こちら↓の記事も良かったらクリックしてね

 

 
 

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

【お知らせ】
カラーMステーション「SNS」をまとめました

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

 

 

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️ ⭐️

 アプリで色のブログが読めます↓

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️ ⭐️

 

色の情報はこちら↓

友だち追加


⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
【月一ゲスト出演】
鴻巣のFMフラワーラジオ
毎月第2水曜日
⭕️5月8日水曜日です

10:00~11:00
10:00〜10:40に色の事お話しています
『満月まいのカラーワールド』

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️