❤毎日の生活に彩りを❤
カラーMステーション
カラーコンサルタント
満月まい(みつづきまい)です
❤まいさん❤って呼んでね
♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡
5月1日(水)
月の初めはお家のお塩交換から
とその前にGWの毎朝のzoomを終えてからね

今日のお題『皐月』


5月の異名で最も代表的なのが「皐月(さつき)」です。
早苗を植える頃の月という意味で「早月(さつき)」とも言われます
 「皐」の字には「神に捧げる稲」という意味があるようです
 きらきらと輝く水田に植えられた色鮮やかな稲を見ると
5月だなと実感しますよね
4月最後の日は埼玉県と言えば「うどん県」
麦畑がきれいでした


⭕️あしかがフラワーパーク




⭕️伊勢神社⛩️


⭕️めぬま道の駅


⭕️楽しんだ満月まい


昨日は朝5時過ぎに家を出て
駅で待ち合わせ
始発で坂戸駅へ
歩いて坂戸駅へ
車で坂戸駅へ

下道で1時間20分くらいで着きました

チケットは事前購入ですぐに入れました
曇り空でしたが雨は何とか降らず
気温も18度くらいでちょうどよく
満開の薄紅藤、大藤、白藤、大長藤が満開
+ツツジ、バラ、オオデマリなど
全部の花が満開状態でした

寄り道は伊勢神社

まだまだ時間は早く
めぬま道の駅でバラを見て
半分くらい咲いてきました

お昼は深谷の道の駅「おかべ」で
煮ほうとう+ブッフェ食べ放題+ドリンクバー
おなかいっぱい野菜を食べました

帰りに地元のスタバで清算
大人気のメロンフラペッチーノを飲んで帰ってきました




今週の動画はこちら↓








 
こちら↓の記事も良かったらクリックしてね

 

 
 

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

【お知らせ】
カラーMステーション「SNS」をまとめました

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

 

 

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️ ⭐️

 アプリで色のブログが読めます↓

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️ ⭐️

 

色の情報はこちら↓

友だち追加


⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
【月一ゲスト出演】
鴻巣のFMフラワーラジオ
毎月第2水曜日
⭕️5月8日水曜日です

10:00~11:00
10:00〜10:40に色の事お話しています
『満月まいのカラーワールド』

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️