❤毎日の生活に彩りを❤
カラーMステーション
カラーコンサルタント
満月まい(みつづきまい)です
❤まいさん❤って呼んでね
♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡
4月23日(火)
今日は朝zoomはNY⇔日本
zoomって便利ですよね
2年半が経ちました
GoGo企画で公開予定です
夜zoomは30分
便利ですよね~
1対1は意外と大丈夫な私です
大勢と夜が苦手なのです
(動画でも)
今日はコミュニティサロンかすみ草で
60分×2回のワークショップです

今日のお題『クリスタルボールdeリラックス』


クリスタルボールってご存知ですか?
私が初めて体験したのはイギリスかな
2000年か2001年くらい
子供が入れるくらいのクリスタルボールでした
その後、日本でお友達がサロンで20個くらい置いていたので
体験する機会が多かったのです

私は2個持っていて
たまに提供しています

今日は大小どちらを持っていこうか悩んでいます
耳つぼの後にリラックスしてもらいます

そんなクリスタルボウルは
細かく砕いた水晶を高熱で溶かし、お椀状に固められた楽器です

脳より、神経を通じて、全身へリラックスする信号が送られ、より筋肉のゆるみにつながり、精神的ストレスや肉体的疲労から約20分で解放されると言われています。 また、すぐに深い眠りに落ちていき、日ごろ抑えているような感情、欲求、ストレスが、寝ている間に解消される効果も期待できます

水晶の音と響きに共鳴して、体の中の必要のないものが排出されるのです

クリスタルボウルを聴くと、瞬時に脳から大量のα波(リラックス状態)や、α波よりさらにリラックス状態のΘ波(瞑想状態)が発生するので、潜在意識が浮上して解放されやすくなります。 そのため、不安や恐れなどの感情が出て行き、感情を落ち着かせます。 考え過ぎの人は、余計な思考が排出されやすくなります


⭕️あっという間に1日が


昨日は朝からよもぎを摘んで差し入れしました
レイさんのごはんは久しぶりの「カレー」+珈琲ゼリー
そしてアップルパイ&オレンジパイ
珈琲に紅茶でおなかいっぱいです

帰りに別な方のお宅で秩父のお菓子にお茶を頂きました

8月と12月の司会が決まりました



今週の動画はこちら↓







 
こちら↓の記事も良かったらクリックしてね

 

 
 

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

【お知らせ】
カラーMステーション「SNS」をまとめました

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

 

 

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️ ⭐️

 アプリで色のブログが読めます↓

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️ ⭐️

 

色の情報はこちら↓

友だち追加


⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
【月一ゲスト出演】
鴻巣のFMフラワーラジオ
毎月第2水曜日
⭕️4月の水曜日はまだ未定です

10:00~11:00
10:00〜10:30に色の事お話しています
『満月まいのカラーワールド』

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️