❤毎日の生活に彩りを❤

カラーMステーション

カラーコンサルタント

満月まい(みつづきまい)です

❤まいさん❤って呼んでね

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

2月10日(土)

8時に起きたのでスロースタートです

朝ごはんは昨日お裾分け頂いた「はるみ」

カンキツの女王?と言われているようです

ヨーグルトに絞って、蜂蜜をちょっと

そして、夕べいっぱいつくった「すいとん」です

そして、今日は色々と作業するので

カレーとシチューをつくりました


今日のお題『最近はまっているもの何?』


最近はまっているものって何ですか?

私は衣食住で言うと


衣:春色ワンピースを探す事

似合う色で洋服を探す

自分の体形にあったデザインを探す

メイクも楽しむ

※パーソナルカラー診断を活用しています


食:「米粉の蒸しパン」のバリエーションを楽しむ

デーツ、プルーン、ブルーベリージャム、ココア、チョコ、りんごとレーズンなどを試して週の4日くらい楽しんでいます

※材料を混ぜて簡単レンチンで3分

(米粉、豆乳、卵、ベーキングパウダー+お好みで)


住:テーブルワーク(アレクサンダーテクニーク)

寝ながら、目、鼻、口、肩甲骨、鎖骨、肋骨、骨盤、膝、足首などをゆるめる

肺、心臓、胃、肝臓、脾臓、すい臓、小腸、大腸、十二指腸、などの臓器を休めるなどです

※今、毎月のコンサルに来ている人にたまに提供しています


+明日までのリブレで血糖コントロール

寝ている間や運動している間なども24時間血糖値を自動で測定し一日の血糖値の流れがグラフで見ることができます

心と体のしくみって面白いのです

※血糖コントロール2週間チャレンジ中!

(2/11まで)


⭕️山椒の実でランチち


昨日は、2月13日の講座の材料を置いてきました

「ハーブとアロマで簡単!消臭スプレー&練り練り香水づくり」

ローズマリーを頂いたのを洗って干して材料を準備してきました


お昼はかすみ草の近くの予定が

急遽一人加わり、車で中国料理「山椒の実」へ

がっつり、本日のランチが美味しいかったのです

戻って、あずきバーを食べて帰ってきました


地元の喫茶店で教えて~!で

LINE通話ができなくなった方のフォロー

あんみつとお裾分けの「はるみ」をもらって帰りました


荷物が少なかったので「しまむら」で

欲しかったものをゲット

布団の中に10時間こもったら元気いっぱい


さあ、色々作業しなきゃと思ったら

毛布とベッドカバーを洗ったり

カレーとシチューを母の分をつくったりしたのでした


やることあると別なことをやる私です


今週の動画はこちら↓

こちら↓の記事も良かったらクリックしてね

 


 

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

【お知らせ】
カラーMステーション「SNS」をまとめました

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

 

 

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️ ⭐️

 アプリで色のブログが読めます↓

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️ ⭐️

 

色の情報はこちら↓

友だち追加


⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
【月一ゲスト出演】
鴻巣のFMフラワーラジオ
毎月第2水曜日
⭕️2月14日(水)10:00~11:00
10:00〜10:30に色の事お話しています
『満月まいのカラーワールド』

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️