❤毎日の生活に彩りを❤

カラーMステーション

カラーコンサルタント

満月まい(みつづきまい)です

❤まいさん❤って呼んでね

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

2月4日(日)

今日から本格的に2月の動きに

そして2024年の動きになります

今日の最高気温は11度です

寒いですね

今週は月火と気温が下がるので

春のはじまりは寒い年が多いです

暖かくして体調を崩さないようにしてくださいね


今日のお題『立春』


寒さが最も厳しい時期を抜け自然界に春の訪れが感じられる2月4日

それが「立春」です

立春は

二十四節気のひとつで年の初めを告げる季節の始まりを象徴します

太陽が黄経315度の位置に到達する瞬間が立春であり暦の上では春の幕開けを意味します

この日から気温が徐々に上昇し、自然が目覚めていく光景が広がります


⭕️東京丸の内


⭕️節分


⭕️八幡宮


⭕️歩きました


昨日は東京駅で用事を済ませてからちょっと寄り道

戻って川越でご飯の後に市内を歩きました

戻って、豆まきして

ごはん炊いて恵方巻きを作って食べました


美味しい〜

好きな具材だけで作りました


無病息災、邪気払いしました



 

今週の動画はこちら↓

こちら↓の記事も良かったらクリックしてね

 


 

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

【お知らせ】
カラーMステーション「SNS」をまとめました

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

 

 

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️ ⭐️

 アプリで色のブログが読めます↓

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️ ⭐️

 

色の情報はこちら↓

友だち追加


⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
【月一ゲスト出演】
鴻巣のFMフラワーラジオ
毎月第2水曜日
⭕️2月14日(水)10:00~11:00
10:00〜10:30に色の事お話しています
『満月まいのカラーワールド』

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️