❤毎日の生活に彩りを❤

カラーMステーション

カラーコンサルタント

満月まい(みつづきまい)です

❤まいさん❤って呼んでね

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

1月25日(木)

気温が-1

今週は毎朝「冬」って感じです

朝みかんの後は


キャベツスープにしました

緑豆春雨とオートミール入り

出汁は最近お気に入りの

『無添加 だし&栄養スープ』


今日のお題『蝋梅』


蝋梅の見頃は1月上旬~2月上旬

まるでロウ細工のような黄色い花を咲かせます


ロウバイ(蝋梅) 

ロウバイ科ロウバイ属


中国原産の落葉低木

新春に薫り高い花を咲かせることから日本でも人気の花木となりました

ロウバイの花は「花弁」と「がく」の区別がなく

「花被片(かひへん)」と呼ばれます


埼玉県では宝登山が有名です


黄色が元気をくれますよ


⭕️青汁の米粉蒸しパン


⭕️星乃珈琲店


昨日はバタバタな1日となりました

午前中は家の中で


午後は風が冷たかったのですが川越で待ち合わせ

ちょっと時間が変更になり

フレンチトーストと珈琲をご馳走になりました


荷物を取りに行けなかったので

今日朝受け取りに行ってきます


 

こちら↓の記事も良かったらクリックしてね

 


 

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

【お知らせ】
カラーMステーション「SNS」をまとめました

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

 

 

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️ ⭐️

 アプリで色のブログが読めます↓

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️ ⭐️

 

色の情報はこちら↓

友だち追加


⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
【月一ゲスト出演】
鴻巣のFMフラワーラジオ
毎月第2水曜日
⭕️2月14日(水)10:00~11:00
10:00〜10:30に色の事お話しています
『満月まいのカラーワールド』

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️