今日は 『波乱の日』 なりました。 母と一緒に紅葉&温泉。


機械のトラブル。


私にとって機械で一番ややこしいのが 『車』


ドアをしめ、後ろのドアをあけてかばんと上着をとろうと思った瞬間。


ドアがロックされ開きません。キーレスエントリー


インテリジェンスキーなのですが、その 『キー』 は車の中 ガーン ガーン ガーン


叫び 叫び 叫び 叫び 叫び 叫び 叫び 叫び 叫び


時は夕刻。 『ありえないっつーの』 


少しづつ寒くなり


上着なし。カゼ  近くの修理の方が来てくれたけど駄目でした。ショック!


ここどこ?

飯能の山奥。  『あじさいの館』 ちょっとお茶しようと思っただけなのにー。 


あー携帯もねー。お金もねー。カードもねー。連絡先ねー。何もかも全て車の中。


ラッキーにも母のウエストにウエストポーチ。いつもボンレスと馬鹿にしてたのに助かったー。

そして、窓をあけて走ってたので、偶然にも着こんでいた母。エアーベストにコート。


ベスト貸してくれー。と叫び2時間かけてバス、電車を乗り継ぎ帰宅。


あじさい館の送迎バスの最終が高麗川駅に行きます。(40分乗ります)。


助かったー。川越に出れるー。そして東上線。2時間かけて自宅へ戻りました。


そして、スペアーキーを持って、再び車の場所へ。


日産のオレンジのマーチの営業さんにお願いしました。


日産の鶴ヶ島の 『石井』 さんヘルプ有難う。ご好意に感謝です。ニコニコ 


良い営業さんに当たりました。

車の保健で何とかなったようですが、余裕もなく、お金もなく、電話もかけられず。


夕べは4時間睡眠の上、トラブルでぐったりです。


紅葉の写真はまた明日。 『i phone』 で撮影しました。


実は日記にしなかったけど。今月7日~からの3日間も機械トラブル


『i phone』 購入で大変な目に。不良品にあたりしばらく音信普通。結局交換しました。


結局どちらも出費はほとんどなくすみました。


運が良いというかアップ、運が悪いというかダウン


凄い絶妙なタイミングでキーがロックされたということです。

たまに機械の誤作動はあるとのこと。これからは海外のようにお金は身につけます。

何といっても¥『お金』 です。そして携帯に頼りすぎるのも大変です。


以前を渋谷の学校にメインのバック忘れ、鍵をもっているスタッフと別れ、途方に暮れ


ハチ公の交番に730円ぴったりお借りし、お金を手に握り締めて帰ってきたのを思い出しました。


本人紹介に免許を持っていたのが役立ちました。もちろん免許証は忘れたバックの中でした。


更に本人確認がとれないとお金が借りれないので、夜中に母をたたき起こし怒られたのを思い出しました。


サバイバルな私だけど 『今月は波乱万丈』 です。