【ユニクロ】に見えない!高見えコーデにする方法♪ | 田舎同居から一念発起!シンママ奮闘記

田舎同居から一念発起!シンママ奮闘記

北陸・富山発☆都内から移住した40代ママの180度逆転ファッションDIARYがリニューアル。
40代での高齢出産。長男の実家で同居から一転、シングルマザーとなり子育てに仕事に振り回され気味な毎日をたまに更新。

ご訪問ありがとうございます!

 

内面と外見のモヤモヤを色で解決!

カラーアナリストのmikiです\(^o^)/


プロフィールはこちら

Instagramはこちら

 

只今、

北陸初の【おやこ服学】インストラクター目指して勉強中☆

 

いいね!やフォロー嬉しいです(^^)

ありがとうございます!

小躍りして喜びます☆彡

 

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

今回は、

ユニクロで買って

重宝している

アイテムをちらっとご紹介♪

 

先日、

ユニクロの誕生感謝祭で買った

カーディガンとタンクトップ。

 

これがすごく優秀です!(^^)!

 

こちらになります。

 

サマーニットの

ノースリーブは

リブニットなので、

身体のラインが程良く出て

女性らしい着こなしに。

 

タンクトップの袖ぐりが

大きすぎず、小さすぎず

丁度良いです。

 

この袖ぐりの大きさ加減が

40代には響いてくるんですよ~(汗)

 

小さいと

むっちり二の腕が

強調されてしまうし、

大きいと

インナーが見えてしまい

だらしなくなってしまう。。

 

ということで、

こちらのタンクは

二の腕を丁度良い加減で

ホールドしてくれて

細見えも叶ううえに、

きちんと感も出してくれるという

優秀っぷりなんですよ!(^^)!

 

ブラックとネイビーの

2色にしたのは、

濃い色のほうが

リブの素材感が

品良く見えて、

さらに、

身体のラインを

引き締めてくれるから。

 

このタンクの差し色に

使いたくて、

赤のカーディガンを購入。

トレンドのシアー感が、

赤のビビットな色味を

やわらかくしてくれます。

 

あとは、

黒のリブニットタンクトップと一緒に

セットアップ風に着こなせるよう

黒のリブスカートも買いました(^^♪

 

こんな感じ↓

 

このコーデで

ママ友と久しぶりにランチに行ったら

「ユニクロに見えない~!!」

と、すごく褒められました( *´艸`)

 

この【ユニクロに見えないコツ】は

色の選び方にあります。

最近のユニクロは、

カラーバリエーションが

豊富になりましたよね♪

 

こういった

ユニクロ・GUに見えない

高見えコーデも得意です♪

 

ショッピング同行以前の

ファッション相談も

受け付けていますので、

お気軽にメッセージくださいね!

 

最後まで

読んでいただき

ありがとうございました♪