先日、お友達から『ネガティブダイエット』という、今までに聞いたこともなかったダイエット法を教わりました音譜





簡単に説明すると、あらゆる食材の中に『ネガティブフード』と呼ばれるものがあり、

それというのは、摂取カロリーよりも消費カロリーの方が高い食材のことを指すんだそう目





ようは、食べれば食べるほど基礎代謝をUPさせ、カロリーを燃焼させるということアップアップ








帰宅してから、即効ネットで調べたら、出るわ出るわネガティブフードべーっだ!チョキ







ということで、本日はスーパーでその内の野菜を数点購入して、

それを日本への帰国時にGETしてきた、念願のなんちゃって(笑)『ルクレ 』を使って、

調理することにしましたグッド!ニコニコ






SAYAKA@BKK のブログ



ネガティブフードの中の食材!ブロッコリーと、トマトと人参音譜

そして、右奥に見えるのがシリコン素材で出来た蒸し器☆なんちゃって『ルクレ』ラブラブ





それらと、冷蔵庫にあったキノコやもやしを足して、ルクレに入れてレンジにかけること約5分べーっだ!






その他、昨夜多く作って残ってしまった春雨スープと、

ネガティブフードに含まれているワカメを使って、カニカマと合わせて酢の物に!!






SAYAKA@BKK のブログ




蒸されたお野菜を、お土産に貰った『福井のラー油』を使って食べようかと一瞬思いましたが、

何だか一人で空けて楽しむのは勿体無いな~と思ったので(笑)。。。。。。。





結局こちらの『マジックソルト』を使って頂きましたべーっだ!




SAYAKA@BKK のブログ

トマトパウダーと、ハーブと岩塩がmixされた前々からお気に入りで使っているソルト音譜





お味はというと・・・・・・。





一人で食べるのが、勿体無いぐらい本当にとっても美味しく頂けましたラブラブラブラブ

たった5分レンジにかけただけで、お野菜全部にしっかり火が通っており、

なおかつ野菜の甘みがしっかり出ていて、あまりの美味しさに一人で「う~ん叫び」なんて感激しながら

一気に食べちゃった!!






ルクレさん、凄いですラブラブ

そして、このネガティブダイエット!もし本当に効果が出るならハマッテしまいそうですべーっだ!







これから、自宅での夕食はしばらくこんな感じが続きそうにひひ

毎日、蒸す野菜を少しずつ変えて楽しもうと思います!!

ダイエット効果も出たら、ご報告したいと思いま~すニコニコ