ご訪問ありがとうございます♪


1/20の今日は24節気の大寒にあたり
太陽が水瓶座に入る日。


10年に1度の寒さが来ると
言われていますねキョロキョロ

さ、寒くなるよ〜〜…ブルブル


明後日1/22は水瓶座新月を迎え
その翌日の1/23には天王星が順行に。


太陽水瓶座入り(大寒)と
水瓶座新月、天王星順行がほぼ重なり


既に金星、土星も水瓶座に入っているので
これで太陽、月、金星、土星の
4天体が揃うということもあり
かなり水瓶座度が強いことがわかります✨


そこにプラス、1/23の天王星の順行と
3/23、240年振りにやって来る
冥王星水瓶座入りの影響も
既に始まっていることも考えられ


もうこれは大寒波になる条件が
揃っているかのようです❄️☃️


水瓶座は12星座の中でも
最も寒い時期の生まれ。
冷静、クールな印象を持つ星座。


そんな水瓶座の守護星は天王星。
天王星は革命の星⭐️


自立心旺盛で自由、斬新奇抜な
水瓶座、天王星なので、今の時期は
変化、革命を起こしたいような
衝動にかられることもあるだろうし


突然何か、雷に打たれるような
出来事が降ってくることも。


自分のアンテナ📡が何か
キャッチしたものがあれば
そちらに向かう、行動に起こすと
良いスタートが切れそうです。


それは水瓶座的、天王星的な直観から
くるものかもしれません。


気温が低いと寒いですが
澄んだ冷たい空氣はとても氣持ち良いので
そんな水瓶座のエネルギーを受けながら


自由に斬新に、自らのペースで
進んでいけるといいですね虹星



来週やって来る大寒波に備え
寒い地域の方は特に、水道管の凍結や
路面凍結による転倒、スリップ事故などには
お気をつけください。


韓国在住の方は
ボイラーの凍結にもご注意を⚠️



寒い時はやっぱりおでんだね☺️



今日も最後まで読んでくださり
ありがとうございました🌿



はじめましての方へ