ご訪問ありがとうございます♪


久々の投稿になりました。


この間、法事や旧正月などもあったりと
何かとバタバタな日々が続きました。


ほっとしたと思ったら体調を崩し
体は本当に正直だなと思います^^;


この数日、暖かいお天気で
そろそろ冬も終わりに近づいてますねチューリップ黄


明日辺りから再び寒くなるようですが
これが最後の寒さかな〜




渓谷での景色や空気、音などからも
春の訪れを感じました足あと


勢い良く流れる澄んだ水を見ると
必ずしたくなるのが水に触れること✨


夏なら足も水に浸しますが

真冬はちょっと厳しいので、手のみで。






数秒で手が真っ赤になるくらい

キンキンに冷たかったですびっくり



水の音が心地良い〜

眺めているだけでも清められるよう。



心洗われるお寺のすぐそばを流れる水は

浄化力がとても高いと感じます。



大切にしているブレスレットや

リングなどを水に触れさせ

浄化することもあります。



水での浄化がやはり一番すっきり!


 

今週2/19は太陽が水瓶座から魚座に移動。

二十四節気では”雨水”を迎え

この時期は雨が降る日も増えますね。



季節も雨=浄化の季節へ虹







はじめましての方へ