あなたのキレイを応援します!

ファッションを通してあなたの無限の可能性にアプローチ!

Kayoの想い:ファッションとメイクの力でもっと魅力的になる

 

まずはトータルファッションコンサルティングがおすすめです

トータルファッションコンサルティングについて

 

メニューはこちらから↓

colorlifedesign_k ホームページ

 

お問い合わせは

公式ラインアカウントトークから→

 

image

Keep following your Heart!!

あなたの心の思うままに

 

 

 

旅のファッション着まわし例

 

先日のアメリカ旅行で活躍したパンツ

ユニクロの2本

 

 

どちらもとっても履きやすくて

長めの移動があるときも

ストレスフリー

 

 

こちらの記事で紹介した2種類のパンツ

 

 

そのほかには

パンツ1本とスカート1枚を持参

(このパンツもかなり履き心地良くデザインも好きなアイテム

&スカートもシワが気にならないもの)

 

 

 

黒のプリーツストレートパンツの着まわし

 

黒を使うと配色はコントラスト強め

私は全体的に暗くすると重たい印象になるので

どこかで明るい色を入れます

(色みではなく明度(明るさ))

Erimiさんのワークショップの時は

ローヒールのパンプスを合わせました(↑写真真ん中)

右:セドナ(サンセット時)

左:LA

 

 

それ以外は白のスニーカー

 

 

 

 

次に、

 

ウルトラストレッチ

エアリズムストレートパンツの着まわし

 

商品のカラー表記はグレーですが

生地の感じからの色の出方としては

マットなブラウンの色みを感じさせます

 

このパンツの時は

スモーキーな淡い配色のコーデになる傾向あり

(あまり意識していなかったのですが。。

パンツが暗めのトーンなのでやはり全体を明るめの配色に、

明度を上げたい)

 

 

 

左:ミシガンにて

写真で見るとテロンとした薄手の羽織と好相性

image

右上:カナダ(ナイアガラの滝近く)のジャマイカ料理屋さんにて

右下:セドナのエメラルドブルーのマックにて

 

 

 

旅行に持っていく洋服を考える時は

現地の天気や気温は気になりますね

 

 

4月終わりから5月初め

アメリカもそこまで暑くはなかったです

ミシガンは日本の4月頃と同じような気候

早朝に雨が降ったりして、

少し冷んやりしたときも。。

 

 

セドナ(アリゾナ)は昼は暑かったですが、

カラッとした暑さ

朝晩は気温が低く、

日中との温度差が大きいです

 

早朝と夕方(サンセット後は急激に冷え込む)は

薄手のダウンを羽織りました

 

早朝(気球でサンライズ)に

エアリズムストレッチパンツを履くときは

下にヒートテックのレギンス?を

履いていました^^

 

 

 

ロサンゼルスに着いた時も

夕方だったなので思ったよりも寒い

という印象でした

あと、海沿いは風がきつく肌寒かったです

(天気も曇り時々晴れな感じ)

 

 

 

旅行時は荷物もあまり増やしたくないですので

薄手のもので重ね着ができると

調節しやすいですね

羽織れるタイプのものが

何タイプかあると便利ですね

 

この時は

・薄手のコート

・薄手のダウンジャケット

・カーディガン(ウール薄手)

・エアリズムパーカー

を持参

(季節的に冬ではなかったのでどれも薄手、

真冬以外は対応できそうな羽織もののラインナップ)

 

 

あと、スカーフがあると何かと便利ですね

寒い時にさっと巻いたり羽織ったり

コーデのアクセントにもなりますし^^

 

 

飛行機の機内もかなり寒かったりするので

調節できるものがあると便利です

 

ちなみに機内での足元は

弾性ソックス(浮腫み防止)

+レッグウォーマー(冷え防止)

を活用しています

 

 

旅行では、

機能性や

着心地(これはかなり大事)を重視しつつ、

その時のシーンや訪れる場所に合わせて

コーディネートも楽しめるといいですね

 

 

 

最後に、

セドナ、バーシングケーブ にて

前の日はたどり着けず(途中から道が不明&日暮れ)

翌日早朝に再チャレンジ!

奇跡が重なり無事到着!!

 

 

 

おまけ:

ジャマイカ料理ランチボックス

オックステール(写真下)

とカレーチキン(写真上)

どちらもお肉がホロホロで

とっても柔らかくて美味しかったです

キャベツの下は小豆の入った長めの粒のご飯

(日本のご飯ほどもっちり感はないけど、パサパサしすぎることもなく)

 

 

 

 

 

 

 

 

colorlife.Kayo: Website はこちらから

 

 

 

    

ファッションコーデについてのお悩みや

疑問に思うことなどがありましたら

お気軽にコメント頂けたら

嬉しいです^^

フォローも大歓迎です

どうぞよろしくお願いいたします

 

 

    

*Kayoのオススメ*

愛用シートマスク

いろんなタイプを季節に応じて使っています

 

こちらのクレンジングもかなりの愛用品です

肌馴染みが良く、

洗った後のツッパリ感などもなくオススメです