こんにちは〜晴れ
 
関西でハンドメイドイベントをプロデュース&セミナー講師をしているcolorlessたじりです。
 
★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ 

学校が休校になった前後から、大きいイベントがことごとく中止に。もちろんハンドメイドイベントも。

お知り合いの作家さんもハンドメイドだけで生計を立てておられる方が多数いらっしゃるので、何か私が出来る事はないか、考えてきました。



私に出来る事。

1つ目

やっぱり『素敵な作品を皆さんに知ってもらうこと。お客様のお手元にお届けすること』かなぁと。

おかげさまでイベント主催として、作家様の作品をお預かりして店頭販売の他に通販も行なっております。

普段はイベント時に通販をしておりますが、今回は特別に参加イベントが中止になり困っておられる作家様から作品をお預かりして通販行います。

ほぼボランティア、私1人で行いますのでキャパオーバーにならないように、まずはお知り合いの作家様でご自分で通販することが難しいなど、こちらが内情を把握している作家様にお声がけしております。

通販の準備が出来次第、SNSで告知しますので、是非ご覧ください。

→第一弾 MaHoMeさん通販5/1〜5/16まで開催


2つ目

・通販をしたいけど、何をしたらいいか分からない

・梱包はどうしたらいいの?

・クレームが怖い

など『自分で通販をやりたいけど、何からやればいいの?』と言う作家様向けに『楽しく通販を続けられるセミナー』の開催準備をしております。

普段は対面で行なっているセミナーをweb向けにアレンジ中。

まだ形になってない部分もありますが、皆さんに分かりやすくお伝え出来る様に準備しております。

先日のリモート飲み会もセミナーに使うツールの選定・実験も兼ねておりました。

実験を言い訳にして飲みたかっただけではありませんよ〜(笑)


3つ目

学校が休校になって約1ヶ月半、終わりの見えない長い長いお休みに発狂しそうになっている保護者の方も多いかと思います。

気軽にお出かけも出来ないので、お子さんも一緒にお家で楽しく過ごしていただけるハンドメイドをご提供出来たらと思ってます。


→絵心がなくても大丈夫♡プラ板セット販売中です。



ザックリとした内容で申し訳ないのですが、早く形にして、お伝え出来ればと思います。


私も講師をしている短大の授業が延期になったり、他の仕事もなくなったり、イベントの開催に頭を悩ませたり、家族が一日中家にいるので色んなストレスがハンパない・・・と、書き出したらキリがないのですがあせる

大変な中ですが、皆さんで協力して、この事態を乗り切っていきましょう!!

他にも私に出来る事、やっていきます!

本日もお読みいただきありがとうございました♡
 
ピンクマカロン次回イベントは2020年5月23・24・25日
『星と星座の動物展』


 

 
・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
 
【colorless】の由来は参加される作家さんが自分の色を出し合って、イベントを自由に色付けしていただきたいと言う想いから。
主催者と作家様がみんなで作り上げていくイベントです。