こんにちは〜晴れ

 
関西でハンドメイドイベントをプロデュース&セミナー講師をしているcolorlessたじりです。
 
★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ 

先日、朝型美人塾堀内瑠美さん主催の『オーガニック・ナチュラルコスメで魅せるグループレッスン』のスタッフをさせていただきました(^ ^)


講師はメイクアップアーティストの小松和子先生。


毎回たくさんのメイク用品を持ってきてくださるので、この中からご自分に合うものを選んで頂けます。

『オーガニック』『ナチュラル』と名前が付いていても、中身は様々。

製品の特徴やお肌の状態に合わせて、先生が合うものを選んでくださるのも、グループメイクレッスンのメリットですね。


クレンジングから始まり、ベースメイク、ポイントメイクと一通りの流れが体験できるので、メイク初心者さんにもおススメです。

眉は先生が片方見本を見せてくださり、もう片方は自分で〜と、基本的にはご自分でやっていただくので、習ったメイクがお家でも再現出来ますよー!


もちろんメイクだけでなく、スキンケアもたくさん持ってきてくださいます♪

この時期なりがちな『ゆらぎ肌』に対する対策も教えてくださいました。

※ゆらぎ肌とは・・・自分のベストな肌状態とは異なる、というような違和感を覚えるお肌状態を指しています。急なカサカサ感やピリピリ感、ハリのなさなど、一時的にお肌が敏感に傾いている状態。


『同じ赤でもこれだけ違うのよ〜』と先生。

唇がむけやすい方は、ザ・口紅!よりも、グロスタイプ・リップタイプがオススメとの事。

今日のお土産のbabu-のクリアを下地に使うのもいいみたいですよ(^ ^)


こちらのセミナー、お土産もすごく豪華で、今回はbabu-のクリアグロスの現品が入ってました!


次回は調整中ですが、決まり次第発表があると思いますので、朝方美人塾ブログをチェックしてくださいね♪


babu-は朝型美人ショップから購入出来ます。


本日もお読みいただきありがとうございました♡

 
ピンクマカロンハンドメイドイベント 次回開催は『水辺の生き物展』8/10・11・12

 

 
・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
 
【colorless】の由来は参加される作家さんが自分の色を出し合って、イベントを自由に色付けしていただきたいと言う想いから。
主催者と作家様がみんなで作り上げていくイベントです。