こんにちは〜晴れ

 
関西でハンドメイドイベントをプロデュース&セミナー講師をしているcolorlessたじりです。
 
★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ 

先日、来年から短大の臨時講師をさせて頂くことになったと書きましたが、会う方会う方から『凄いですねー!でもどうやって?』と聞かれる事が多いので、今日はそれを書いてみますね。

その時の記事


実は短大講師のお話くださった方はレジン作家時代からお付き合いのあった方で、今も仲良くして頂いている方なんです。


※こんなの作ってました。

作家としての活動が縮小した後も
『フェイクスイーツ習ってるんです』
『講師コース(Pro講師コース)に通ってるんです』
『ワークショップイベントするんです』
と近況聞いてもらってたんですね。

短大講師の話が入ってきた時、ふと思い出して連絡くださったようです。




はいっ、ここで大事な事ー!!

なぜ、私は短大講師のお話を頂けたのか?

知り合いが居てたから?

ラッキーだった?

ではないですよーっ!!


もちろん人に恵まれていると言うのもあるかもしれませんが、私にお話が来た理由。

『自分がやっていた事を周りに伝えていた』

と言う辺りが重要ではないかと思います。


なぜなら、自分がやっている事、出来る事って、自分で伝えなきゃ周りに伝わらないんですよ。

自分の家族や仲のいい友達さえ『こんな事出来たんだ!』とビックリする事ないですか?

近しい人でさえそんな感じなのですから、他人なら尚更だと思います。

だから『私、こんな事出来ます!』って伝えるのが大事だと思います(^ ^)

リアルでもSNSでもいいんです。自分から発信するのが大切ですよ♪


同じく自分がやりたい事も口にして周りに言う事で、すごいスピードで進んでいく事もあります。

アドバイスくれる方がいたり、手伝ってくれる人が出てきたり。


実は先日Pro作家コース0期生が開催した『スイーツビュッフェ展』も、運営としてお手伝いさせていただいた『うさらぶ♡』も私が背中を押させていただきました♪

イベント主催のノウハウを生かして、あなたの『やりたい』を形にさせていただく仕組みを現在考案中です。

またキチンと決まりましたら、改めてご報告させていただきますね(^ ^)

『自分が出来ること、やりたい事は周りに知ってもらう』

これ、テストに出るくらい大事ですよ〜!!(笑)

あ、私も書いておこう!

『ロ◯トやハ◯ズや百貨店でワークショップやポップアップショップをコンスタントにやりたいでーす!!』

関係者の皆様、お話お待ちしております♡


本日もお読みいただき、ありがとうございます♡
 
・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
 
【colorless】の由来は参加される作家さんが自分の色を出し合って、イベントを自由に色付けしていただきたいと言う想いから。
主催者と作家様がみんなで作り上げていくイベントです。