こんばんは〜お月様星

 
関西でハンドメイドイベントをプロデュース&セミナー講師をしているcolorlessたじりです。

 

★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


先日きらめきめるとも無事終了し、今年のイベントは全て終了しました。

ありがとうございました(^ ^)

※使い勝手のいいhakomitts.スタッフちゃん作のペンギンアカウントはこちら→ペンギン(◉Θ◉)

そして本日作家様への振込が全て終わりまして、イベント後のアレコレが全て完了いたしました!

皆様、ありがとうございました!!


そしてイベントのアレコレと同時並行してやっていたのが、今回の某短大での講義の準備です。


こちらの大量の資材。

1つのお店で揃わず、何軒もハシゴ&発注となりまして、結構な量となりました。

それもそのはず!!


生徒さんが20人の講義でした!

いやー、一気に20人。しかもピッチピチの短大生。なかなか賑やかでした(^ ^)

実は有り難い事にお話頂きまして、来年から某短大の臨時講師として講義を受け持つことになりました(^ ^)


今回はそれに向けて流れを確認するためのお試し授業。

1人じゃ無理なので、petits*pois(プティ ポワ)のあつこさんにヘルプをお願いして、2人で行ってきましたー!

粘土初心者の方もいらっしゃるので、簡単なレシピにしたので、時間が余るかな?と思ったのですが、かなり楽しんでくださったようで時間が足りないくらいでしたあせる

他の人から余った粘土もらって、2〜3個作ってた人もいましたよ(笑)


時間が押してしまい、皆さんの作品写真を撮る事が出来なかったのが残念ですが、楽しんでいただけてようで良かったです!


本格的な講義は来年から。

今回の改善点を来年の講義に生かしたいと思います♪

本日もお読みいただきありがとうございました♡
 
・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
 
【colorless】の由来は参加される作家さんが自分の色を出し合って、イベントを自由に色付けしていただきたいと言う想いから。
主催者と作家様がみんなで作り上げていくイベントです。