こんにちは〜晴れ

 
関西でハンドメイドイベントをプロデュース&セミナー講師をしているcolorlessたじりです。

 

 
★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

大阪北部地震発生から4日。

被災された皆様に心よりお見舞いを申し上げます。

また今回の震災で亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。


当日は出かける寸前に地震速報アラートが鳴った瞬間の揺れ。震源の近さを実感し、背筋が凍りました。

私が住む南大阪も強い揺れを感じましたが、幸い被害はありませんでした。しかし大阪北部はライフラインの復旧がまだの地域もあります。

これ以上被害が大きくならないように、また皆さんが一日でも早く、平穏な日常に戻れることを願ってます。


・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


地震の影響で仕事もプライベートも色々と混乱しておりましたが、やるべき事をやるだけだ!と腹をくくり、動いております。



まずはこれ。

初心者さんの為の『ハンドメイド作品のネット販売セミナー』

今年1月には大体仕上がっていたのですが、サービス内容の変更や合併に伴い、内容を変更・加筆を加えました。

minneとBASE、ヤフオクとメルカリなどの違いのお話から、自分に合ったサービスの選び方。実際に通販を開始してからの流れとクレームが起こった時の対処の仕方まで、実際の経験もまじえてお話します。

今回は宇仁菅綾先生の教室の生徒さんに向けて、お話させて頂きますが、一般の方向けにも開催予定です(^^)

受講していただいた方には、たくさんの収穫を持ち帰って頂きたいので、内容をパンパンに詰めました。お話する時間が足りないかも💦と焦っておりますが、皆さんとお会い出来るのを楽しみにしています。


そしてずっと作りたかったこちらも!


梅酒と


梅干しです。

出来上がりが楽しみ(^^)

本日もお読みいただきありがとうございました♡
 
 
・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
 
【colorless】の由来は参加される作家さんが自分の色を出し合って、イベントを自由に色付けしていただきたいと言う想いから。
主催者と作家様がみんなで作り上げていくイベントです。