えー!これでえんぴつできちゃうの?@うめきたガーデン | ピカソプロジェクト 満足度92%!3万人が笑顔になった こどもの表現の伸ばし方

ピカソプロジェクト 満足度92%!3万人が笑顔になった こどもの表現の伸ばし方

こどもはみんな芸術家!アートでこどもたちの表現力を育てるピカソプロジェクト。
こども向けアートワークショップ、幼稚園保育園のアートサポート、保護者の方のためのワークショップ等を運営しながら、美術教育の研究を行なっています。

いやぁ、すごい展開です。
 
奥村と、あるクライアント様へのワークを考えていた時に「それいいね!」となった、とある工作。
開発者様に使用許可をいただき、材料となる物を提供してくださらないかととある企業にお邪魔したところ、、、
うちの会社でもやろうよ!
ということになり、急遽開催が決まりました!
 
じぶん専用えんぴつづくり!@うめきたガーデン
読み終わった新聞を使って、鉛筆を作ります。新聞なので、画材を使って好きな色をつけたり模様を描いたりすることで、世界にひとつだけの鉛筆が作れますよ〜!
昨日、サンプルを削ってみたんですが、手動の鉛筆削りで普通に削れました!
 
新聞って、意外に遊べるかも!
こどもから大人まで、きっと夢中になる工作ワークショップです。
 
ビーグル犬しっぽ 詳 ビーグル犬からだ 細 ビーグル犬あたま