公立幼稚園でワークショップを担当させていただきます。 | ピカソプロジェクト 満足度92%!3万人が笑顔になった こどもの表現の伸ばし方

ピカソプロジェクト 満足度92%!3万人が笑顔になった こどもの表現の伸ばし方

こどもはみんな芸術家!アートでこどもたちの表現力を育てるピカソプロジェクト。
こども向けアートワークショップ、幼稚園保育園のアートサポート、保護者の方のためのワークショップ等を運営しながら、美術教育の研究を行なっています。

12月の初めに、大阪府内の公立幼稚園でワークショップを担当させていただきます。

 

一般的な講座と、ワークショップの2案をご提案させていただき、

ワークショップをしてもらいたいとお返事をいただきました。

 

幼稚園でのワークショップは、

園長先生をはじめ、先生方もご参加いただけるのでちょぴり緊張しますが、

現在絶賛インプット中のあの手この手で、楽しみながら学んでいただけるような

場を作らせていただこうと思っています。

 

image

 

『チャレンジ』 という題名の、この絵。

急に見たくなったので、貼ってみました。

 

1か月かけて、じっくり構築しようと思います。