【写真レポ】ピカソプロジェクト大阪狭山教室「鉄ゾウ」その2 | ピカソプロジェクト 満足度92%!3万人が笑顔になった こどもの表現の伸ばし方

ピカソプロジェクト 満足度92%!3万人が笑顔になった こどもの表現の伸ばし方

こどもはみんな芸術家!アートでこどもたちの表現力を育てるピカソプロジェクト。
こども向けアートワークショップ、幼稚園保育園のアートサポート、保護者の方のためのワークショップ等を運営しながら、美術教育の研究を行なっています。

ピカソプロジェクト教室@大阪狭山の「鉄ゾウ」の続きです。
 
ゾウさんの組み立てが終わったら、色づけをしました。
今回は、狭山教室のこどもたちが大好きなゆびえのぐを使いました。
 
{D8F345BD-B036-4D1A-9815-AF375BFA0D0A}
 
{668B10EE-FCE5-487A-8F61-F5261D5D5556}
 
{EB7C9E97-1BFD-4A9C-BD71-3C77AF1F601C}
 
{008D0DB7-0373-4BC4-B55F-9D8C7CA6E62F}
 
{73A5256D-E3C6-40D2-AA9D-9F083904B9EE}
 
{E7F3DD73-632F-4403-B8BF-A5D91CCEA474}
 
{D440D84D-A2A2-4D74-B43E-23E8DE92CD14}
 
{2DC3A487-C2B7-4B0D-BB8C-B95EB2C3C77B}
 
{E67DC4CD-18C8-43AF-B2D4-7B0BD77D8AB0}
 
{AC3B0C4E-C70E-4E02-A97E-6C83781A147C}
 
{34D22A37-38E6-481C-8EB5-5BD35BFAC53D}

思い思いの色になっていく、ゾウさんたち。
「その色、どうやって作ったん?教えて〜!」と教えあう姿もありました。
 
みんな、どんどんと成長しています。
 
次回は10月8日(土)10:30〜
いつもの集会室で開催します。
 
次からは、3回でひとつの作品を作り上げるワークをしていきたいと思います。
メンバーの皆さんには、改めてメールさせていただきますね!
 
※メンバーの皆さんにご連絡です。
私のガラケーですが、LINEの調子がすこぶる悪いので、メールでご連絡させていただけたらと思います。
パソコンでもケータイでも構いませんので、メールアドレスを教えてください。
makico96198913☆softbank.ne.jpにご連絡ください。
☆を@に変えてくださいね。
よろしくお願いします。