【写真レポ】京都よみうり文化センター 午後の部 その1 | ピカソプロジェクト 満足度92%!3万人が笑顔になった こどもの表現の伸ばし方

ピカソプロジェクト 満足度92%!3万人が笑顔になった こどもの表現の伸ばし方

こどもはみんな芸術家!アートでこどもたちの表現力を育てるピカソプロジェクト。
こども向けアートワークショップ、幼稚園保育園のアートサポート、保護者の方のためのワークショップ等を運営しながら、美術教育の研究を行なっています。

よみうり文化センター午後の部の様子です。
小学生中心のクラスでした。
 
まずは、肌色を作るところから…ですが、写真を撮り忘れてしまいました。
 
したの写真は、思いがけずできた、肌色。「意外に濃いんだなあ」ってお話しました。
 
{6BBD4455-F82F-4661-A839-ED3F1F83DF8D}
 
紫に黄色を足したら、手の色になった!と教えてくれました。
本当、透明に見える!

 

{842B375A-B9A5-4551-844E-23FDA483B2C2}
 
手が真っ青だ(笑)

 

{14E523A7-E785-4EE5-898B-ADA93A78F487}
 
混色を楽しんでくれたね。

 

{9412591F-7041-42E4-9639-4CE720DA6A96}
 
薄紫できたね!

 

{9178A801-49BC-4896-9AD1-F1D8DE6FD93A}
 
シマシマだ!どんなスタンプになるかな?

 

{3E1BAA6A-BF06-4060-A0BE-41A09AACD2AD}
綺麗な色!って見せてくれました。

 

{A62DA17B-0145-4DC6-8CC7-1A3722A4BFFC}
 
足スタンプに挑戦中

 

{E8EC8636-B8D7-4546-88F1-16B6CB9581C4}
 
手の上に柄ができたね!
 

 

{170238CF-16C8-4E8E-B5C4-6A017CCFEC59}
 
どんな色ができるかな?
 
その2に続く!
 
協力・ぺんてる株式会社