ピカソプロジェクトの先生になる方に持っていただきたいたったひとつのこと | ピカソプロジェクト 満足度92%!3万人が笑顔になった こどもの表現の伸ばし方

ピカソプロジェクト 満足度92%!3万人が笑顔になった こどもの表現の伸ばし方

こどもはみんな芸術家!アートでこどもたちの表現力を育てるピカソプロジェクト。
こども向けアートワークショップ、幼稚園保育園のアートサポート、保護者の方のためのワークショップ等を運営しながら、美術教育の研究を行なっています。

ピカソプロジェクトでは、この春から私たちと一緒に講師として活動していただける方を募集しています。

今日は、「どんな方にお越しいただきたいのか」をお話しようと思います。

それは
成長の意欲のある方
です。

年齢は関係ないんです。実際に、ピカソプロジェクトのスタッフさんは、こどもがとうの昔に成人したベテランママさんから、20代前半の方まで様々。
経験もあまり関係ありません(こどもに日常的に触れ合っている方がベターなのは事実です)。

でも、大切なのは
・もっと良くなるための努力を惜しまないこと
・もっと良くなりたいと未来を見続けられること
だと思っています。

脳科学者の茂木健一郎さんの著書によれば、
人間の脳は、意欲を失わない限り活発に活動し続ける
そうです。

つまり、「意欲を持っている人」は最強ということ。

もし、ほんの少しだけでも、成長の意欲を持っていらっしゃれば、私たちは全力でサポートします。