ピカソプロジェクトのパネルができました!~その2 | ピカソプロジェクト 満足度92%!3万人が笑顔になった こどもの表現の伸ばし方

ピカソプロジェクト 満足度92%!3万人が笑顔になった こどもの表現の伸ばし方

こどもはみんな芸術家!アートでこどもたちの表現力を育てるピカソプロジェクト。
こども向けアートワークショップ、幼稚園保育園のアートサポート、保護者の方のためのワークショップ等を運営しながら、美術教育の研究を行なっています。

こんにちは!
こどもの五感力と表現力を育てるピカソプロジェクトの脇田真紀子です。

昨日ご紹介した、ピカソプロジェクトのパネルその1の続き、
2枚目のご紹介です!

2枚目は、パネルの一部をめくっていただけるようにしました。


 

 

 




怒っているおじさんの下は、めくれるような作りになっています。


 

おじさん、大活躍☆

ちなみに、「声に出して読みなさい!」の俳句は、正岡子規のものです。
ププって思っちゃいますよね☆


そうそう、五感のところの目や口は、
山浦ヒデキさんに描き下ろしていただいたんですが、
いただいたデータの中に、驚きの一枚が!

 

 

 



五感聖人と名付けさせていただきました!
彼も、今後登場させていこうと思います。

現場では、大きな紙面でパネルにしたものをご覧いただけます!


このパネルでたくさんの方の脳内に、
実は熱い、ピカソプロジェクトの想いが少しでも残るといいな~!