「早くしなさい!」と思わず言ってしまうのは、決断タイプ。 | ピカソプロジェクト 満足度92%!3万人が笑顔になった こどもの表現の伸ばし方

ピカソプロジェクト 満足度92%!3万人が笑顔になった こどもの表現の伸ばし方

こどもはみんな芸術家!アートでこどもたちの表現力を育てるピカソプロジェクト。
こども向けアートワークショップ、幼稚園保育園のアートサポート、保護者の方のためのワークショップ等を運営しながら、美術教育の研究を行なっています。


何度も登場する私の母。
決断タイプの要素を持っています。

自分の意見をしっかり持ち、
決断力があり、実行力もある。
人を惹きつける力もあるので、人気者。

黒・赤・オレンジが、この決断タイプの色。
この色、あなたの身近にあふれていませんか?

    image


この要素を持つママのイラッとポイントは、
「早くしなさい!」
これは、「早く行動しなさい!」とか「早く決断しなさい!」という意味。

決断タイプの方の長所に、スピーディーというものがあります。
何でも手早くチャッチャとできてしまうんですよね(私からみるとうらやましい限り)。

そのために、普通のスピードの周囲が遅いように感じてしまいます。
いや、本当は「あなたが早い」んです。

あなたにとって、「早い」というのは、
無意識にできてしまう強み。

「早くしなさい!」は、
あなたの強みの、裏返しです。

いつもそう言ってしまうママは、