優しい嘘 | カラーリスト色いろ日記

カラーリスト色いろ日記

ちっぽけな美容室経営者。カラーアナリストの観点からも毎日起こる色々な出来事を分析。

カラーに興味のある方、単純に笑いたい方、必見です。

友達のひろちゃんの娘よりメールが来ました。ひろちゃんのお父さんの訃報でした。バタバタと仕事しながら友達に連絡を取り、夜7時にはお通夜に参列していました。なかなか連絡が取れなかったり、メールの返事が来なかったり、約束がドタキャンになったり、、そのつど、そのつどのわけが、ん?(・◇・)?って理由でしたが、おかしいなぁとは思いながら、、それはこう言うわけだったんですね。気づいてあげれずごめんね。優しい嘘を重ねさせてごめん。生前の穏やかで優しいお父さんの姿を思い出し涙が出ました。4人のお孫さんにも恵まれ、幸せだったんじゃないかなぁ。ひろちゃんのお母さんと手を取り合って泣きましたが、お体に気をつけてお疲れの出ないようにと願うばかりです。ご冥福をお祈り致します。